はぃ、今日は地元施設で実習をしてきましたー。

がんばった、(ノд`)がんばったよ・・・



何度か利用者さんを介助してたんですが、トイレの介助って大変。

危険がいっぱいです。 補助具も頭にぶつかってしまってましたし・・・
いゃ、まぁ。注意不足といえばそうですけど。


施設、といってもNPO福祉法人が経営している喫茶店での仕事でありまして
知的障害者さんやらが主体になって、経営をしている(という方針)なお店でした。


出来る限り本人が出来ることは出来るようにするというのが、
この団体の目標だったのです。

なんでもかんでもやってしまうのはよくない。



でも、楽しかったなぁ。難しいことだらけだけど
自分が楽しんで出来る仕事をしている方たちだったので、

うらやましかったというべきなんでしょうかねー


ぁ、前日申し込んだ施設から返答がありました。
土曜日、面接です。いまから書類をつくります・・・トホー(ノд`)φ