年始の大掃除なのです!


ぞろ目の日にちなのに
やっていることは年末にやるべきこと。


体調不良ですが、こんばんわ 鰐です。
病弱にいきています、ここ数日・・・いゃ、ココ一週間。


冷え込みが強くて、体調もイマイチというか。
日本海側は大雪ふってますし、今年の冬はどうなってるんでしょうね。

新潟とか、長野とか。
知り合いがお住まいの地域がひじょーにきになります。


雪だるまは嫌というほどつくれるでしょうけど
雪下ろしが大変そうです。 お年寄りとか、一人暮らしの世帯は
屋根に登れないし、
ニュースでも陸の孤島といわれてるくらい、山間部では大変みたいですし。


地元はそれほど降らないから こんなお気楽にすごしていますが
お気をつけください



部屋が片付けたようで、逆に狭くなっているため
現実逃避してるだけです・・・はぃ・・・・(ノд`)